西新宿一丁目商店街振興組合理事長の年頭御挨拶

 謹賀新年!

 皆様新年明けましておめでとうございます。西新宿1丁目振興組合理事長に就任して、早くも4年が経過致しました。その間組合員の皆様方には大変御世話になり、この場をお借りして御礼申し上げます。

 また本年度も真夏の雪祭り、イルミネーションの点灯等においても、皆様方に多大なる御協賛と御尽力を頂き、重ねて御礼申し上げます。

 昨年訪日外国人の方が3000万人を突破して、本年はラクビーワールドカップが開催され、人気がある国の方々ヨーロッパ、オーストラリア等の方々が沢山訪れ、来客する国も様変わりする事と思います。

 また旅行の目的は爆買いから、日本食・日本人の普段の生活、文化の体験等変化すると考えられ、益々東京だけではなく、地方の特色ある体験へと変化して行くと思います。

 2020年に向け西新宿1丁目振興組合の活動を、明るい街づくり、安心安全な街を目指し、当振興組合らしい、おもてなしの精神で、海外からの方々だけでなく、日本の方々にも来やすい、楽しめる街づくりを考えて行きたいと思います。

 また2040年グラントターミナル構想を新宿区が発表しました。皆様のご意見等を伺い、行政と皆様方のパイプ役として、一層街の発展に寄与して行きたい所存でございます。宜しくお願い致します。



西新宿一丁目商店街振興組合
理事長 竹川 司