西新宿一丁目商店街振興組合より年頭の御挨拶

 明けましておめでとうございます。

 令和になって初めてのお正月、皆様にはお健やかに迎えられたこととお慶び申し上げます。今年も新宿や当町会にとってたくさんのイベントが皆様をお待ちしております。

 例を上げると、3月までプラザ通りのイルミネーションが夜の皆様の目を楽しませております。オリンピック前には新宿駅の東西自由通路が開通の予定です。この通路ができる事によって新宿西口と東口が一つになって多くの人々への利便性が増し、南口と大きな輪になって西新宿一丁目は皆様をお待ちできるものと思います。

 そして、4月には待ちに待った新しいお神輿が当町に完成しやってまいります。9月の熊野神社祭礼は新しい神輿が皆様をお待ちしています。おりしも今年は連合渡御の年、晴れやかに渡御ができると楽しみにしております。

 どうか今年も西新宿一丁目を町のみんなと一緒にお楽しみください。

西新宿一丁目町会
町会長 青木 伸浩



 皆様新年明けましておめでとう御座います。

 西新宿一丁目商店街振興組合理事長に就任して、早くも5年が経過致しました。その間組合員の皆様方には大変お世話になり、この場をお借りして御礼申し上げます。

 また今年度もイルミネーションの点灯に於いて皆様方に多大なる御協賛と御尽力を頂き、重ねて御礼申し上げます。

 昨年訪日の外国人の方が3000万人を突破しました。昨年はラグビーワールドカップが開催され、日本代表の活躍で日本国中がワンチームとなり、にわかラグビーファンが急増し、大変盛り上がりました。

 本年はオリンピック、パラリンピックの本番の年となりました。国立競技場も完成し、本番に向けてスタートを切りました。

 明るい街づくり、安心安全な街を目指し、当振興組合らしいおもてなしの精神で、海外からの方々だけでなく、日本の方々にも来やすい、楽しい街づくりを考えて行きたいと思います。

 皆様の更なる御協力、ご指導を頂いて、街の発展に寄与して所存でございます。

 本年もよろしくお願いいたします。

西新宿一丁目商店街振興組合
理事長 竹川 司