西新宿一丁目商店街振興組合より年頭の御挨拶

 明けましておめでとうございます。

 昨年は多くの方が大変な厳しい思いをされた事と存じます。

 私共西新宿一丁目町会も同様に、特に新宿という地域に対してのマイナスのイメージが公報やマスコミをにぎわして、町会、商店街共に大変な苦労をいたしました。

 いつもは多くのお客様や人々で賑わうこの街も人どうりが少なくなり、寂しい光景が続きました。年が変わってもその影響は続いております。

 しかし、海外ではワクチン接種のスタートや治療薬の開発等の、明るい知らせも耳にするようになりました。

 「夜は夜明け前が一番暗い」ということわざがございます。今年は明るい光をめざして町会、商店が一丸となって全力を尽くしていこうと思っております。

 どうか一人でも多くの方々に御来街いただきたこの街を楽しんでいただきたく、西新宿一丁目はプラザ通りの明るい夜のイルミネーションと共に様々なイベントを企画してお待ちしております。


 皆様の今年のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

西新宿一丁目町会
会長 青木 伸浩



 皆様新年明けましておめでとうございます。

 西新宿1丁目商店街振興組合の理事長に就任して、早くも6年が経過致しました。その間組合員の皆様方には大変お世話になり、この場をお借りして御礼申し上げます。

 昨年はコロナウィルスが日本中に蔓延し、皆様方も大変な苦労をなさった一年だと思います。
 イギリスではワクチンの接種が始まり、各国においても先を争う形で接種が開始されました。

 2021年は再度オリンピック、パラリンピックの本番の年となる事を期待し、本番に向けてスタートを切れることを切にねがうばかりです。

 西新宿1丁目商店街振興組合の活動も、より一層の安心安全な街を目指し、その上でキャシュレス化等西新宿スマートシティー構想を前に進めていく所存です。そのような活動を行う中で楽しめる街づくりを推し進めて行きたいと思います。

 皆様方のさらなる御協力、御指導を頂き、街の発展に寄与して行く所存でございます。宜しくお願い致します。

西新宿一丁目商店街振興組合
理事長 竹川 司